読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物憂げblog

書き溜めたので閉店

今後更新はありません。

君の名は。○○○

「君の名は。」予告 大衆向けのやつがはまらないと落ち込むんだけど、はまってよかったです。劇場でアニメ映画見たの久々だなぁ。連れて行ってくれる人が居ないと、腰が上がらなかったかも。大ヒットの力って凄いですね。 いつからといえば、確実にあの日か…

映画『ジャングル・ブック』試写へ。新しい時代が始まった

当たったので行ってきました。 どっからなにに手を付けて感想をしたらいいのか、迷ってるのでとりあえず見ていた時の心境を。 「子供向け映画なのかなー。あー少年以外全編CGか。嘘っぽさでるんだろうな」 ↓ 「これ3Dの試写か…普段眼鏡かけないから首こるん…

松田龍平ビンゴ

めけぽんビンゴ 松田龍平BINGO 作ってみました。(暇だな) ぜひ全部埋める勢いで頑張ってみてください。

ブログデザイン

どーも変更したくていじりまくってたんですけど、もう面倒になったので新しいテーマ入れました。 www.yukihy.com そこからちょっといじったくらいだけど、気に入ったーのでこれで行きたいと思います。 ブログタイトル見にくいのは、ブログタイトルは有名にな…

松田龍平ファンが薦める、まず見てほしい映画

これ見てくんないと話にならない。(過激派を装ったファン記事です) さて最近、脚が超長いと話題の松田龍平さん。(トゥギャった本人)出演作見ていただいたら分かるとおり、いっぱいあります。主演もたっくさん。 でも連続ドラマって全部見たら10時間超え…

追記しています

monouge.hatenablog.com にわかがまとめたもんなので、追記を2回くらいしました。 百年シリーズは読み直してやーっと、なんとなーく分かりました。

りゅうへーさんが働いてる

なのでちょっと舵を切ってブログ記事を更新したいと思います。 なにを書こうかなと思うんですが、やっぱりおすすめ作品とかですかね。はやいとこ書いたほうが良いのは、舟を編むでしょうか(アニメ化) うーん、どうしようかな。ドラマなんて想像してなかっ…

舵が切れない

多趣味ではないのだけれど(カテゴリーを見ていただいたら分かるとおりです。趣味はこれ以外にもあるけどね)、どうも趣味と決めるとそれに夢中になって走り出して戻ってこない性格をしているようで、個人的に「本業(のうちの1つはここには書いていません)…

ネタバレ警報。「χの悲劇」考察メモ( ..)φ

メモって打ったら顔文字にφが入っていました。 検索サイトとかでうっかり引っかからないためどうでもいい話をつらつらと。今回の話はやっぱり今までのを見ているほうが良いと思うのです。Gシリーズですし…単純な推理物とは違いますし…一応シリーズ独特の定石…

森博嗣のGシリーズ「Χの悲劇」を今すぐ読まなければならない理由

前の記事 monouge.hatenablog.com で。見ていただいたら分かるとおり「感想文はとても苦手」と書きました。なので感想はしません。私は本を読み、大変感情を揺さぶられたので、このブログに「Χの悲劇 ネタバレ」で検索して訪れて「ちぇっ、ネタバレないじゃ…

例えばの話をする。

このブログを知名度あげたい場合。あげるためには、過激なことを書くのが手っ取り早く、批判覚悟で適当なことを羅列するのが早いだろうと思う。たとえば、匿名ブログだと誰だかわからないので、批判は真っ向からくる(そういうとこホント嫌いだけど、話題に…

2016年第18回ウディネ・ファーイースト映画祭 結果

AUDIENCE AWARDS A Melody To Remember - Lee Han Sori: Voice From the Heart - Lee Ho-jae Mohican Comes Home - Hokita Shuichi BLACK DRAGON AWARD Mohican Comes Home - Okita Shuichi MYMOVIES AWARD Bakuman - One Hitoshi というわけで、映画「モヒ…

映画「モヒカン故郷に帰る」

見た。(全国初日に!) 沖田監督の映画は好きなほうで、何作かは拝見している。今回はとくに、とくに好きな作品だった。大好きな松田龍平が主演だというのも要因だけれど、それだけでは無い。 沖田監督の映画は小ネタ集なのかな?と思うこともあり、さらっ…

森博嗣S&Mシリーズから始まる物語を読む順番 後篇

monouge.hatenablog.com monouge.hatenablog.com 作品発表時期にファンではなかった人は、この辺から迷子になる(いっぱいあって、どれを読めばいいのかわからない)のでは?と。私もなったので。 まず中篇までの内容を読んだ人が次に読みたいのはコレです。…

森博嗣S&Mシリーズから始まる物語を読む順番 中篇

前回の記事で言った通り、ここからはウザいノリのコメントを抑えていきたいと思います。 monouge.hatenablog.com 森ミスは沼だった Vシリーズ 前篇でS&Mシリーズを読んだ人は、別シリーズに手を出さずにまずVシリーズを読むべきだと思います。……と、その前に…

森博嗣S&Mシリーズから始まる物語を読む順番 前篇

個人的、空前の犀川先生と萌絵ブーム、もとい森博嗣先生ブームです。100年遅くてすみません。 『すべてがFになる』のアニメを見てハマって、徹夜して一気にS&Mシリーズを読み進めたところ、私は何を思ったか(というかwikiくらいしか見てなかった)Gシリーズ…

物憂げ

そんな気持ちを吐き出すためのブログを、そろそろ持とうかと思って開設してみたところ。