
物憂げblog

書き溜めたので閉店

2016年第18回ウディネ・ファーイースト映画祭 結果

松田龍平 映画

AUDIENCE AWARDS

  1.  A Melody To Remember - Lee Han
  2.  Sori: Voice From the Heart - Lee Ho-jae
  3. Mohican Comes Home - Hokita Shuichi

BLACK DRAGON AWARD

  • Mohican Comes Home - Okita Shuichi

MYMOVIES AWARD

  • Bakuman - One Hitoshi

というわけで、映画「モヒカン故郷に帰る」。イタリアで二冠達成です!おめでとう!

調べてみると、この映画祭は観客賞がすべて。

AUDIENCE AWARDSは観客賞で三位にはブロンズ・マルベリー賞という称号があるんですね。
BLACK DRAGON AWARDは映画祭パスを持ってる人、つまり批評家のみなさん。
MYMOVIES AWARDはネット投票ありで日本からも投票できるようです。

 

上映後スタオベもありましたし、長い拍手もあったようで(海外映画祭は日本よりすぐに状況が分かりますね。いいな…)沖田修一監督と松田龍平さんが、公式上映に出た後クロージングまで居る様子が分かり、これは??と思ってたんですがなんと二冠。呼び止められてたんでしょうか。YAZAWAネタ以外は生と死と家族を描いたコメディなので、海の向こうにもわかりやすかったのかも?

この機会にまだ見ていない人は鑑賞してみては?(そろそろ公開が終わったり、新しい映画館で公開されたりすると思います)とっても大好きな映画です。うれしいな~!